このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 13:15:28.66 ID:???.net
    安倍首相と慰安婦問題議論は時間とエネルギーの無駄・・ホンダ米下院議員の発言に韓国ネット「正義の側に立って行動されるお方」「韓国を無視するのは理由がある」

    no title

    韓国・聯合ニュースの24日の報道によると、17日から5日間の日程で韓国を訪問した米国のマイク・ホンダ下院議員は23日、同社のインタビューに応じ、「安倍首相に慰安婦問題を語るのは時間とエネルギーのムダ」などと述べた。

    記事によると、ホンダ議員は安倍政権や自民党との対話に悲観的な見通しを示したうえで、「日本の民衆に慰安婦問題を理解してもらい、安倍政権を圧迫しなければならない」と主張した。ホンダ議員は、日韓の教会や女性団体が交流を深めることによって「お互いの情報交換によって、日本の民衆に慰安婦問題を理解させることができ、日本の世論を動かすために重要な役割を果たすだろう」などと述べた。聯合ニュースは「日本国内の良心的勢力を動かして迂回的に圧迫しなければならないという趣旨」と解説した。

    ホンダ議員はこのほか、「日本政府はアジアの歴史を学校で教えておらず、学生は過去に何が起こったのかを知ることができない」と主張。米議会で来年、慰安婦問題に関する新たな決議案を採択する可能性も示唆した。

    このインタビュー記事に対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

    「ホンダ議員は米国で良心の側に立って素晴らしい活動をされている方。ご本人が日系であるにもかかわらず、また日本の妨害が激しくても正義の側に立って日本の悪い行動については悪いと指摘しそれに基づき行動されています。お体に差し障りがない限り、議員を続けて頂きたいです」

    「そうそう。動物に答えろと言ったところで、人間の言葉を聞き取れないからな」

    「議員殿。残念ですが日本では教会に通う人が少ないです〜〜」

    「日本による統治が神の御心だったと説く教会があるぐらいだから…韓国の教会が、そんなことに関心持つ訳ないでしょう」

    「安倍が韓国を無視するには、理由がある。南北対立70年、右と左の確執、貧富の確執など…いつまでも喧嘩している隣人を見て、誰がその家長を家長とみなすだろうか。いくら声をあげても馬耳東風」

    「安倍の代わりに首相になって頂けませんか?」

    「ホンダさん〜アリガトウゴザイマス〜」

    「朴正熙政権当時、日本から賠償を受けたが、その額はとんでもない額で、国民にもよく知らされていない」

    「親日政権に対し…島の奴らに韓国の権利を主張せよと求める自体、ナンセンス…」

    「韓国協定をいい加減に結んで補償金をこれ以上請求できなくした。未払い賃金も一部だけ受け取ってウヤムヤにさせ、国家としての補償もろくにせず、元慰安婦に謝りもせず」


    (編集 兼田)

    no title

    FOCUS-ASIA.COM[2014.12.24 23:14]
    http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/405095/
    http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/405095/2/



    バカチョン同士勝手にやってろと思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 22:46:56.74 ID:???.net
    クリスマスイブにも慰安婦問題で抗議、ソウル日本大使館前の“水曜デモ”―中国メディア

    no title

    韓国ソウルの日本大使館前ではクリスマスイブの24日にも、日本の従軍慰安婦問題に抗議するいわゆる“水曜デモ”が行われた。中国・人民網が同日伝えた。

    “水曜デモ”は1992年1月から元慰安婦団体などが毎週水曜、日本大使館前で行っているが、日本政府は反応していない。

    24日の集会はソウル・富川洞小学校6年の児童らが取り仕切り、元慰安婦の女性3人や市民など400人余りが参加した。児童らは日本政府に対して慰安婦問題での正式な謝罪を求め、歌を“クリスマスプレゼント”として、元慰安婦らを支持する気持ちを示した。

    同小学校では民主主義と戦争、平和などについて教える取り組みの一環として、年に2回、“水曜デモ”に参加している。


    (編集翻訳 恩田有紀)

    no title

    FOCUS-ASIA.COM[2014.12.24 21:47]
    http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/405179/



    誰に歌をプレゼントしたのかが謎wと思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ムービージョー ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 23:09:01.87 ID:???0.net
    『24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』クロエ役のメアリー=リン・ライスカブ来日インタビュー!

    日本に来て少しは遊べましたか?
    ちょっとだけ。昨日はパチンコをやったわ。10分だけだけど。

    楽しかった?
    全然。あれはひどいゲームだわ。あっという間に玉がなくなって、私はオロオロ見てただけ(苦笑)

    クロエッ

    no title

    no title

    海外ドラマNAVI[2014.12.24 13:00]
    http://dramanavi.net/column/2014/12/24-twenty-four-.php



    本当にすまないと思っていると思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 22:57:58.23 ID:???.net
    盛り上がりは日本以上!? アメリカの「マーベル」も太鼓判を押す、韓国デジタルマンガ事情

    no title

    「少年ジャンプ+」(集英社)をはじめ、スマホやタブレットなどでマンガを読む機会が多くなっている昨今。今後は一層大きなマーケットとして、デジタルマンガは広がりを見せることでしょう。

    そんなデジタルマンガが今、韓国で急速に広がっています。12月23日放送の『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京)は、韓国のデジタルマンガ事情を紹介。韓国では現在、紙媒体のマンガは出版不況ですが、相対的にデジタルマンガの隆盛が著しいといいます。また、その読者だけでなく、芸能人に憧れるような感覚でデジタルマンガ家になりたい人も増えているとか。

    こうした流れを受けて、去年6月にはデジタルマンガ専門の出版社・レジンコミックスが登場。わずか1年半で会員230万人を獲得し、これまでに10億円以上の売り上げをあげているそうです。その特徴は課金システム。レジンコミックスは日本のマンガアプリと同じく、基本的に読むのは無料で1週間など一定期間待てば続きも読めるというもの。しかし、課金をすればすぐに続きを読めるというシステムを導入。すると、利用者の15%が課金するという結果になりました。課金システムは利用者の5%が課金すれば成功と言われているので、この数字は驚異的ともいえるでしょう。

    また、韓国のデジタルマンガは企業広告の分野にも進出しています。番組では自社サイトでギャグマンガを連載している韓国の化学メーカーを紹介。2013年にマンガを公開すると、若者を中心にうけ、今年は同社に入社志望の大学生が殺到したとか。この会社は法人間で取引をする、いわゆるBtoB企業。同社の常務は「対外的な広報力の弱さをデジタルマンガでカバーし、多くの人が会社に興味を示してくれた」と、その効果を実感しているようでした。

    こういった韓国のデジタルマンガには、新しいマーケットを作り出す力があると、海外からも熱い視線が。アメリカ「マーベル」のセブルスキ副社長は「韓国のデジタルマンガが翻訳・輸出され、クリエイターたちがこのスタイルを採用している、韓国はデジタルマンガ市場で画期的な作品をつくりはじめている」と評価。たしかに韓国のデジタルマンガを見ると、効果音や声が入っていたり、絵が動くといった作品が日本に比べて多く見られます。あのマーベルが太鼓判を押すほどの韓国のデジタルマンガ、今後の動向にも注目です。


    no title

    おたぽる[2014.12.24]
    http://otapol.jp/2014/12/post-2183.html



    テレ東もちょいちょい韓国をぶっこんでくるなw
    と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: coffeemilk ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 23:01:22.66 ID:???0.net
    沖縄県議会:辺野古への移設断念求める決議案可決

    沖縄県議会は24日、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設を断念し、普天間飛行場の閉鎖・撤去を交渉するよう日米両政府に求める意見書案と決議案を賛成多数で可決した。

    翁長雄志(おなが・たけし)知事就任後、辺野古移設を巡る意見書・決議案の可決は初めて。

    意見書と決議は、辺野古移設反対を訴えた翁長氏が移設推進を主張した現職に約10万票の差をつけて当選した11月の知事選に触れ「沖縄県民の圧倒的多数の民意が揺るぎないものであることが示された」と指摘。

    そのうえで「県民大多数の民意を押しつぶすようでは民主主義国家としての根本が問われる」として辺野古移設断念を求めた。

    また、米兵による飲酒絡みなどの事件・事故が相次いでいることから、基地外での飲酒制限を緩和した米軍の措置を撤回し、規制を継続するよう求める意見書案と抗議決議案を全会一致で可決した。
    【佐藤敬一】

    no title

    毎日新聞[2014.12.24 21:52]
    http://mainichi.jp/select/news/20141225k0000m040095000c.html



    これって早い話が米軍出ていけ!ってことでしょ
    と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 19:49:29.17 ID:???.net
    「許さない」行動で示す…ヘイトS根絶シンポに350人

    no title

    在日韓国人などに対する人種(民族)差別、偏見、憎悪を扇動するヘイトスピーチおよび街宣活動を犯罪行為として規制するよう、法整備の早期実現を求めて、「ヘイトスピーチを根絶させよう! 東京シンポジウム」が21日、東京・港区南麻布の韓国中央会館で民団中央本部人権擁護委員会の主催により開かれ、約350人が参加した。参加者らは「ヘイトススピーチを許してはならない。許さないために行動しなければならない」との強い決意を新たにした。

    李根弯邑⇒文邂儖会委員長は主催者あいさつで、「我々の次の世代が萎縮することなく、この日本で堂々と生きていくことができるように、若い世代に対して希望を与えられる活動こそ私たちの務めだ」と述べ、「今日のシンポの意義は大きい」と強調した。

    呉公太民団中央本部団長もあいさつで「ヘイトスピーチは絶対に根絶しなければならない。全国の自治体への『法規制を求める意見書採択の要望活動』を強化しよう」と呼びかけた。

    師岡康子・弁護士による基調報告「ヘイトスピーチの現状と課題」に続き、呉時宗・民団大阪堺支部団長が「大阪府堺地域の対策と取り組み」、薛幸夫・民団鳥取県本部団長が「鳥取県内での人種差別撤廃法制化要望活動」、在日韓国人法曹フォーラム所属の趙學植・弁護士が「法曹フォーラムからの報告」、徐史晃・青年会中央本部会長が「善隣友好全国集中横断活動」と題して報告した。

    師岡弁護士はヘイトスピーチの問題点について、「マイノリティに対する差別であり、表現による暴力、攻撃、迫害。ヘイト・クライム(差別犯罪)もマイノリティに対する攻撃であり、主要に物理的暴力を伴うものであり、本質は共通」と強調。その害悪として、
    1,マイノリティに属する人々の尊厳を傷つけ、心身を害し、実生活に被害をもたらし、黙らせ、社会との関係を破壊し、社会から排除する
    2,「マイノリティに対する差別・暴力をはびこらせ、マイノリティおよび平等に関する言論を萎縮させ、民主主義自体を破壊し、ジェノサイド、戦争へと導く
    と指摘した。

    続いて行われたパネルディスカッション(コーディネーター=徐元戞人権擁護委員)では、パネリストの師岡弁護士、有田芳生・民主党参議院議員、ジャーナリストの安田浩一氏、市民運動家の金展克氏、李根廾儖長が
    1,「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などヘイトスピーチデモの現状
    2,ヘイトスピーチデモをやめさせるカウンター行動
    3,日本政府、政党、国会の取り組み
    4,被害当事者である在日同胞の現状と各地自治体での取り組み
    などについて、それぞれが自らの体験・活動を踏まえて討議した。

    パネリストらは、「在特会」の朝鮮学校へのヘイトスピーチについて最高裁がその違法性を認定する決定(9日)を行ったことを、日本社会において画期的なことだと高く評価するとともに、「まだ歯止めができていない」「『在特会』的言説・差別デモをなくすために何度でも声を上げていかなければならない」と主張。「人種差別を禁じる基本法の制定が急がれる」と強調した。


    民団新聞[2014.12.24]
    http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=21&category=2&newsid=19868



    いつもの面々じゃねぇかwと思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: TwilightSparkle ★@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 06:39:14.90 ID:???0.net
    鈴木奈々が「淳と隆の週刊リテラシー」で原発反対を熱弁

    no title

    鈴木奈々、番組の討論で熱弁をふるう「私は原発、めちゃくちゃ反対なんです」

    20日放送の情報バラエティ番組「淳と隆の週刊リテラシー ~激動の2014年をぶった斬りSP~」(TOKYO MX)で、鈴木奈々が原発について「めちゃくちゃ反対」と熱弁をふるった。

    番組は、視聴者の投票をもとに、今年の政治についての問題点を、鈴木ら出演者が議論した。

    司会のロンドンブーツ1号2号・田村淳が、福島県知事選についてコメントを求めると、鈴木は「福島県知事の方には、本当に原発の問題に対して、本当に一生懸命にやってほしい」とコメントした。

    続けて、鈴木は「私は原発、めちゃくちゃ反対なんです」と語った。

    さらに、鈴木は「今(原発は)動いてないですよね、福島の方は」と確認したうえで、「なのに私たちは普通に生活できてる」と主張した。また「だから私は、(原発を)動かしてほしくないので。(福島県知事は)そこを、こう、頑張っていってほしい」とジェスチャーを交えながら熱弁を振るった。


    ライブドアニュース[2014.12.22 17:43]
    http://news.livedoor.com/article/detail/9604057/



    原発はないに越したことはないが反原発派は理路整然とした代替案を示してくれ
    と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 16:37:52.84 ID:???.net
    (ひと)崔象喜さん 5度目の歩き遍路を遂げた韓国人

    no title

    四国八十八カ所霊場を巡るお遍路さんに気さくに話しかけ、周囲によく人の輪ができている。「韓国は嫌い」と言われることもあるが、「私のことは嫌いにならないで」冗談でこう切り返す日本語は、5巡した歩き遍路で覚えた。

    ソウルで日本人向け民宿を営み、遍路文化を紹介する交流サイトを主宰している。事故死した父親の供養にと4年前、ネットで知った四国へ。

    遍路をもてなす「お接待」に元気をもらった。翌年は結婚式前の減量を兼ねて歩いた。気づけば毎年遍路に来るようになったが、つらい風にもあたった。

    韓国人への道案内にと、2年前からハングルを記したシールを電柱などに貼っていたことが「条例違反」とネットで批判された。


    no title

    朝日新聞デジタル[2014.12.19 05:00]
    http://www.asahi.com/articles/DA3S11514501.html



    冗談でも笑えん・・・と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 11:42:12.74 ID:???.net
    韓国中小企業、日本技術者を招いて碍子不良率30%→5%に

    no title

    ウジンENPは7月、日本人退職技術者フナハシ氏を技術研究所長に任命した。フナハシ所長は関西電力の子会社、日本ネットワークサポートで40年間にわたり碍子(絶縁体)製造専門家として勤務し、今年、定年退職した。原料の開発から品質管理、新製品の開発まで、製造の全工程で技術指導ができる専門家だ。

    フナハシ所長は韓日産業技術協力財団の招請を受け、韓国中小企業に対する技術指導プログラムに参加した。韓日産業技術協力財団は2008年から韓国中小企業に日本の優秀退職技術者を紹介し、技術指導にかかる費用の一部を支援する事業をしている。今年も41カ所の中小企業に技術者を派遣し、技術指導が行われた。この過程でフナハシ所長がウジンENPと縁を結ぶことになった。

    ウジンENPのソン・マンヒ取締役は「ウジンENPの主要生産品である磁器製碍子は素材の特性上、天気の影響を大きく受ける」とし「季節によって30%まで差があった不良率が、フナハシ所長の技術指導を受けてからは5%未満に維持されている」と説明した。日本先進企業の管理ノウハウの伝授を受けた効果ということだ。ソン取締役は「フナハシ所長の工程改善活動と自動化設備投資の勧めを受けた結果」と評価した。

    ウジンENPは送電用懸垂碍子の量産システムを改善し、韓国電力に納品を始めた。ソン取締役は「韓国電力が使う碍子はほとんど日本から輸入されている」とし「特に超高圧送電用碍子は全量を輸入に依存している」と説明した。ウジンENPは韓電の協力開発課題である「超高圧送電用ハイブリッド碍子開発プロジェクト」に参加し、新製品を開発する計画だ。


    ※本記事の著作権は「韓国経済新聞社」にあります。

    no title

    中央日報[2014.12.24 10:50]
    http://japanese.joins.com/article/451/194451.html?servcode=300§code=320



    もう、こういうのやめろよと思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 13:00:21.82 ID:???.net
    ヘイトスピーチ許されぬ
    京都市議会、対策求め意見書

    京都市議会は22日、国にヘイトスピーチ被害の調査と対策を検討するよう求める「ヘイトスピーチ(憎悪表現)被害に対する意見書」を全会一致で可決しました。

    意見書は、2009年の朝鮮学校への襲撃事件について、9日の最高裁決定により高額の損害賠償を認めた大阪高裁判決が確定したことを紹介。

    ヘイトスピーチが「単なる侮蔑にとどまらず、在日韓国・朝鮮の人々に対する社会的排除と暴力であり、決して許されるものではない」と強調しています。

    そして、京都市が「多文化共生によるまちづくりを市民が主体となって進めてきた」とし、今後さらに「人権、文化を尊重」「人々が対等で平等」に生活できる環境を充実することが望まれると表明。国に対してヘイトスピーチ被害の「有効な調査および対策を検討するよう求める」と述べています。


    no title

    しんぶん赤旗[2014.12.24]
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-12-24/2014122401_03_1.html



    おい、クソ市議共!日本国籍の京都市民のために仕事しろよ!
    と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

    このページのトップヘ