このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 19:40:30.76 ID:???0.net
    漫画家「ろくでなし子」起訴へ

    「ろくでなし子」のペンネームで活動し、自分の女性器の3Dプリンター用データをメール配信した疑いで警視庁に逮捕された漫画家五十嵐恵容疑者(42)について、東京地検がわいせつ電磁的記録頒布などの罪で24日に起訴する方針を固めたことが23日、関係者への取材で分かった。

    3Dプリンターはカメラと同様に実物を写実的に再現できるため、わいせつ性があると判断したとみられる。女性器をかたどった作品を展示した疑いで逮捕され、処分保留で釈放された作家北原みのり(本名渡辺みのり)さん(44)も24日にわいせつ物陳列罪で略式起訴する方針。


    no title

    デイリースポーツ[2014.12.23]
    http://www.daily.co.jp/society/main/2014/12/23/0007606787.shtml



    さっさと韓国へ強制送還してくれと思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: くじら1号 ★@\(^o^)/ 2014/12/22(月) 21:09:49.25 ID:???O.net
    大阪)コリアNGOセンター、多文化つなぎ10年

    no title

    在日コリアンが多く住む大阪市生野区の「コリアタウン」を拠点に、異文化交流などに取り組む特定非営利活動(NPO)法人「コリアNGOセンター」が結成から10周年を迎えた。「異なることがおもろいと言える」をモットーに、多文化共生社会の実現を目指して、草の根の活動を続けている。

    食材店や民族衣装店、韓流グッズの店など130余りの店舗が立ち並ぶ生野区のコリアタウン。今月4日、高槻市立川西中1年生約120人が参加した体験学習があった。同センター事務局長の金光敏(キムグァンミン)さん(43)はキムチ店の前で、「コリアタウンで売っているキムチは100種類を超えます。小松菜のキムチやミョウガのキムチなど韓国では売っていないものもあります」と説明した。

    フィールドワークに先立つ講演で、金さんは生徒たちに語りかけた。「よく『キム・グァンミンです』と自己紹介すると、『金さん、日本語上手ですねえ』って言われる。私は日本で生まれてるからね。在日3世」「私たちのルーツは朝鮮半島にあって、日本が朝鮮半島を支配していた時代にさまざまな事情で日本に渡ってきた。国籍が違うがゆえに選べなかった進路もあるし、なんとなく社会の主人公になれないという思いを抱えて生きてきた」


    no title

    朝日新聞デジタル[2014.12.17 03:00]
    http://www.asahi.com/articles/ASGD75V3TGD7PTIL00V.html



    で、それを朝日新聞が記事にするwと思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 22:39:25.43 ID:???0.net
    線路で眠って電車止め運転士殴る 暴行容疑で63歳逮捕

    三重県警鈴鹿署は、線路上で眠って電車を緊急停止させ、介抱しようとした運転士を殴ったとして同県四日市市楠町、自称トラック運転手林秀生容疑者(63)を暴行容疑で逮捕したと20日発表した。

    「(運転士の)帽子を取ろうとした。顔は殴っていない」と容疑を否認しているという。

    同署によると、同県鈴鹿市長太新町1丁目の近鉄名古屋線の踏切で19日午後8時50分ごろ、線路上に倒れている林容疑者を見つけ、松阪発名古屋行き急行電車が緊急停止。

    介抱しようと線路に降り、声をかけた男性運転士(48)の顔を、林容疑者が殴った疑いがある。

    「近くで飲酒した後、徒歩で帰宅中だった」と話しているといい、同署は林容疑者が酔って線路上で眠っていたとみている。

    乗客にけがはなく、上下線2本が最大10分遅れた。


    no title

    朝日新聞デジタル[2014.12.20 21:46]
    http://www.asahi.com/articles/ASGDN5JT3GDNONFB00H.html



    高確率でバカチョンの予感と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:49:34.90 ID:???0.net
    河本、騒動から数年…いまだ誹謗中傷コメ - お笑いニュース

    no title
    ▲画像をクリックすると原寸大写真※グロ注意

    お笑いコンビ次長課長の河本準一(39)が19日、自身のツイッターにいまだ多くの誹謗(ひぼう)中傷コメントが送りつけられていることを明かした。

    かつてはバラエティー番組等に引っ張りだこの人気コンビだった次長課長だが、2012年に河本の母親が生活保護を受給していることが報じられ、十分な収入があるはずの売れっ子芸人の家族が受給してたことで大きな問題に発展。

    批判が殺到したが、そうしたバッシングに対し河本がツイッターで「人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ」などと発言したことでさらなる反感を買ってしまい、炎上騒ぎとなり自身はツイッターを閉鎖。

    謝罪会見を開いたものの、ダーティなイメージは今も払拭(ふっしょく)されたとは言い難く、テレビ露出は激減。

    ネット上では現在も多数のアンチが存在している状況だ。

    騒動からすでに3年近くが経とうとしているが、再開した河本のツイッターには現在も多くのひぼう中傷コメントが送られてくるという。

    しかしその一方で、フォロワー数は増えており、本人は「こんなに、誹謗中傷が多いのになんで、フォロワーがふえるんだろっ。わからんわ」と首を傾げている。


    no title

    日刊スポーツ[2014.12.19 19:41]
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141219-00000060-nksports-ent



    まったく反省してないと思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 00:07:47.52 ID:???.net
    在日韓国人が中国の空港で「日本人」主張も、ビザ免除されずに無念の帰国・・韓国ネット「日本国籍の取得は簡単な話じゃない」「日本で韓国人として生きる厳しさを…」|中国情報の日本語メディア

    no title

    中国の上海虹橋国際空港で在日韓国人の男性が「自分は日本人だ」と入国ビザ免除を求めたものの、結局は入国を拒否された騒ぎが、韓国でもウィキツリーで紹介され、多くのネットユーザーの注目を集めた。

    記事は、18日の中国新聞網の報道を引用したもの。それによると、虹橋国際空港で韓国のパスポートを持った30歳の在日韓国人の男性が、入国審査で「自分は日本人なので、ノービザで中国に入国させてくれ」と要求。男性は「自分は日本で生まれ育ち、韓国には殆ど行ったこともなく、韓国語もできない」「会社は日本企業で、同僚からノービザで入国できると聞いた」などと説明し、入国を許可するよう求めた。

    だが、入国審査官は「韓国のパスポートを所持している以上、韓国人とみなすしかない」と入国を認めず、男性は日本に戻ったという。

    この件に関する韓国ネットユーザーの主なコメントは以下の通りだ。

    「無念だろう…あちらにも、こちらにも根付くことができない人々」

    「在日同胞は日本人じゃないのか?それなら、アメリカ大陸の黒人は皆アフリカ国籍なのか」

    「在日同胞であっても日本国籍の取得は簡単な話じゃないです。日本は韓国と同じく属人主義をとっているので、現地生まれでも国籍を与えず、煩わしい試験や調査を経て国籍を与えています」

    「日本人なんだろ。韓国人だけが、外国に住みながらも血筋にこだわる。だから国籍を捨てない人間があんなに多い」

    「適当に使い分けろよ。頭使え」

    「どの国にも属せない人たち…故国も手を差し伸べず。申し訳ない気持ちだ」

    「帰化申請すりゃいいものを…」

    「日本のパスポート持って行ってれば済む話w中国の空港の対応に不備はないだろ」

    「悔しかろう」

    「日本で韓国人として生きる厳しさを知ってて言ってるのか?日韓関係は日増しに悪化し、週に一度の嫌韓デモ、政府は我関せず。言葉が軽すぎるぞ」

    「彼らがアイデンティティを守るためにどう闘ってきたか、ホルモン焼がどうやって生まれたのか、少し調べてみろ。言葉も出ないぞ」

    「私の友人も大学の頃、海外旅行するまで自分の国籍が韓国とは知らなかったと」


    (編集 兼田)

    FOCUS-ASIA.COM[2014.12.19 23:23]
    http://www.focus-asia.com/rss/404878/



    韓国人のコメントを見てるとめまいがすると思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 16:21:35.93 ID:???0.net
    電車内で喫煙、駅員に暴行=容疑で男逮捕、運行妨害も−警視庁

    電車内で喫煙した上、注意した駅員の胸ぐらをつかんで暴行したなどとして、警視庁三鷹署は19日までに、暴行の疑いで、東京都日野市豊田の会社員渡辺浩志容疑者(51)を現行犯逮捕した。
    暴行の直前、同容疑者は線路に下り、電車の運行を妨害しており、同署は威力業務妨害容疑でも追送検した。当時、同容疑者は酒に酔っており「駅員とトラブルになったのは間違いない」と話しているという。

    逮捕容疑は4日午後2時15分ごろ、三鷹市のJR三鷹駅構内で、男性駅員(44)に対し、胸ぐらをつかむなどの暴行をした疑い。
    同署によると、同容疑者は走行中の電車内で喫煙。
    目撃した乗客が同駅で駅員に通報したため、電車から降ろされたが、電車が出発後、線路に下りて両手を広げ、運行を妨害する行動を取った。
    さらに、駅事務室に連行される途中で、駅員の襟首や胸ぐらをつかむ暴行を加えたという。
    駅員にけがはなかった。

    同容疑者が線路に下りた際、非常停止ボタンが押され、最大8分の遅れが生じたという。


    no title

    時事通信[2014.12.19 16:12]
    http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014121900705



    トリプル役満かよ!と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 08:15:41.63 ID:BIOqhlaI0.net
    ネットカフェ強盗事件で男逮捕

    no title

    仙台市のインターネットカフェで利用者の女性に刃物を突きつけ現金を奪ったとして、33歳の無職の男が、強盗などの疑いで逮捕されました。

    逮捕されたのは、住所不定、無職の平山豊勝容疑者(33)です。

    平山容疑者は、今月14日の深夜、仙台市青葉区中央3丁目のインターネットカフェ「アイ・カフェ仙台駅西口店」で女性用トイレに入った利用者の20代の女性に後ろから包丁を突きつけて「金を出せ」と脅し現金6万円を奪ったうえ、包丁で脅しながら女性をホテルに連れて行き乱暴したとして、強盗などの疑いで逮捕されました。

    警察によりますと、18日午後、事件のあったインターネットカフェの店員から「同じ男がまた来ている」という通報があり、駆けつけた警察官が平山容疑者に事情を聞いたところ犯行を認めたため逮捕したということです。

    平山容疑者は警察の調べに対し「間違いない」と供述し容疑を認めているということです。

    警察は、犯行の状況などを詳しく調べています。


    no title

    NHKニュース[2014.12.18 21:03]
    http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20141218/4098721.html



    また在日か!と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 20:58:11.54 ID:???.net
    在日韓国人男性、中国の空港で「自分は日本人」と主張・・ノービザ入国を試みるも失敗―中国メディア

    no title

    中国の上海虹橋国際空港で、在日韓国人の男性が「自分は日本人だ」と言い張り、日本人と同じように入国ビザを免除するようゴリ押ししたが、結局は入国を拒否されるという騒ぎがあった。16日付で中国広播網が伝えた。

    騒ぎを起こしたのは、20代の在日韓国人の男性。流暢な日本語を話し、「自分は日本生まれの日本育ち。韓国にはほとんど行ったこともない。両親が韓国人だったため、生まれた時に韓国籍に入れられただけだ」と、自らが日本人であることを主張した。

    日本の会社で働いており、中国へは商談でやって来た。「同僚から、ビザは免除されると聞いた。自分は本当に日本人なのに、なぜビザが免除されないのか」とごねたが、入国審査官から「韓国パスポートを持っている以上、韓国人とみなすしかない」と拒まれた。最終的にこの男性はあきらめて、日本に戻る便に乗ったという。


    (編集翻訳 小豆沢紀子)

    FOCUS-ASIA.COM[2014.12.16 20:48]
    http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/404397/



    在日の根無し草根性がキモいと思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 13:09:12.10 ID:???.net
    「高校無償化」制度適用を訴える金曜行動

    朝鮮高校への「高校無償化」制度適用を求め、朝大生が主管し、毎週金曜日に文科省前で行ってきた「金曜行動」が12日、今年の最終日を迎えた。

    朝大生、朝高生、留学同、オモニ会をはじめとする同胞、日本市民ら約1000人が集結した。

    この日、朝鮮学校卒業生連絡会が内閣総理大臣、文部科学大臣宛ての「『高校無償化』から朝鮮学校を除外することに反対する要請書」を提出した。


    no title

    朝鮮新報[2014.12.16 11:58]
    http://chosonsinbo.com/jp/2014/12/movie_141216/



    はよ帰れ!と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Anubis ★@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 15:59:14.52 ID:???.net
    韓国籍の3人、家族ぐるみで「ヤミ金」営業 警視庁が容疑で逮捕

    家族ぐるみでヤミ金融を営業したとして、警視庁生活経済課は、出資法違反(高金利)や貸金業法違反(無登録)などの疑いで韓国籍の金学武容疑者(56)=東京都足立区江北=ら家族3人を逮捕した。

    同課の調べでは、3人は自宅に事務所を設け、無登録で貸金業を経営し、少なくとも全国の延べ965人にカネを貸して約3570万円を回収。最高で法定金利の290倍の利息を受け取っていたとみられる。

    金容疑者とともに逮捕されたのは妻、和子(55)次男、隼基(27)の両容疑者。3人は「頼まれてカネを受け取った」と容疑を一部否認している。

    逮捕容疑は、昨年5月上旬から今年5月中旬、都内の水道工事業の男性(53)ら3人に計26万5千円を貸し付け、法定金利の50〜290倍にあたる利息、計約51万8千円を受け取ったなどとしている。


    no title

    産経ニュース[2014.12.05 14:05]
    http://www.sankei.com/affairs/news/141205/afr1412050013-n1.html



    一家揃って犯罪者wと思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

    このページのトップヘ