このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: くじら1号 ★@\(^o^)/ 2014/12/05(金) 20:42:11.81 ID:???O.net
    首相、円安のプラス効果を強調

    安倍晋三首相は5日、円相場が1ドル=120円台の円安水準となったことに関し「中小企業が円安で大変だというのは確かにそうだ」としつつも「だからといって民主党政権時代に戻していいのか。円高で根っこから仕事がなくなる」と訴えた。

    民主党が過度な円安を誘導したとしてアベノミクス批判を強めていることを念頭に、円安のプラス側面を強調した。

    首相は「汗を流して良いものを作っても円高で競争力が失われ、工場を閉めざるを得なくなる」と円高のマイナス面を強調。ガソリン価格の上昇など円安の負の影響には「経済対策でしっかり応える」と語った。


    円安の影響で借金が増えた中小企業には金融機関が返済猶予などに応じているとの認識も示した。


    no title

    日本経済新聞[2014.12.05 19:53]
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS05H3M_V01C14A2PP8000/



    まあ、正論ですねと思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 09:59:35.95 ID:???0.net
    首相、民主を無能呼ばわり/インタビュー

    no title

    衆議院は21日の衆院本会議で、約2年ぶりに解散された。安倍晋三首相は、党本部で日刊スポーツのインタビューに応じ、野党の「大義なき解散」批判に、反論。解散総選挙で、震災からの復興を含めた政治空白が起きる懸念について、「民主党政権で進みましたか。無能な政府があった方が何も進まない」。民主党を無能呼ばわりし、敵意をむきだしにした。

    ー今、解散する理由は

    首相 野党時代、民主党はマニフェストに消費税を上げるとひと言も書かず、法案を提出した。
    重い判断をするなら、解散して国民に信を問うべき。私たちにはその責任がある。


    2年前の総選挙で(野党時代の)3年間苦しい浪人生活を送り当選した仲間がたくさんいる。
    その仲間の首を全員切るんですから。重い判断ではあるが、自民党の主張は一貫しています。

    ー野党は「大義がない、勝てば政権の問題がリセットされる」と批判する

    首相 野党は、解散しないと与党になることは100%あり得ない。わが党は野党になった次の日から、「民主党政権が1日続くと1日国益が損なわれる。1日も早く解散を」と、求めてきた。

    野党が解散に反対すれば、自民党が300近い議席のまま安倍政権が続く。こんなに矛盾することはないのではないか。


    no title

    日刊スポーツ[2014.11.22 09:11]
    http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20141122-1399412.html



    安倍さんは優しすぎる。ミンス党は中国・北朝鮮・韓国の手下ですよ。
    と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 再チャレンジホテルφ ★@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 19:29:20.99 ID:???0.net
    安倍首相 今週21日に衆院解散の意向表明

    no title

    安倍総理大臣は、総理大臣官邸で記者会見し、今週21日に衆議院を解散する意向を表明しました。

    no title

    NHKニュース[2014.11.18 19:24]
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141118/n67165110000.html



    反日・売国勢力との静かなる戦いが始まる!と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 鰹節山車 ★@\(^o^)/ 2014/11/16(日) 20:37:13.46 ID:???0.net
    安倍首相、解散・総選挙について「言及したこと一度もない」

    no title

    安倍首相は、訪問先のオーストラリアのブリスベンで、日本時間の16日夕方、同行記者団に対し、衆議院の解散・総選挙について、「言及したことは一度もない。この言い方を変える段階にない」と述べた。
     
    安倍首相は、記者団に対し、「解散に言及したことは一度もない」としたうえで、「この言い方を今、変える段階にない」と述べた。

    また、2015年10月の消費税率の10%への引き上げについては、17日発表される7〜9月のGDP(国内総生産)速報値や、有識者らからの意見聴取など、「総合的に勘案して、デフレから脱却して、経済を成長させ、国民生活を豊かにするために判断したい」と述べた。

    さらに、消費税率の引き上げを定めた法律には、景気の状況次第で、消費税率引き上げの先送りを判断できる付則があることに言及し、「付則にのっとって、消費税について、どうすべきかということだ」と述べ、先送りについても含みを残した。

    また、消費税率引き上げの是非は、解散・総選挙で国民に信を問うべき政治課題かとの質問に対し、「一般論」としたうえで、「国民の理解と協力なくして、政策を進めていくことはできないと思う」と、国民に信を問うべき政治課題だとの認識をにじませた。


    FNN[2014.11.16 20:11]
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00280898.html



    解散しようがしまいが、反日勢力を根絶やしできればそれでいい
    と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: アイアンクロー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 22:58:46.18 ID:u1PbeeEE0.net
    目立つ空席に議長「解散までは国会議員」と苦言

    no title

    伊吹衆院議長は14日の記者会見で、衆院解散・総選挙に関する報道を受け、衆院の各委員会で空席が目立っていることについて「解散があるまでは国会議員なのだから、歳費を頂いている限り職務を果たさないといけない」と苦言を呈した。

    委員会の成立には、「定足数」として委員の半数以上の出席が必要で、12日開かれた内閣委員会は定足数ぎりぎりだった。


    no title

    読売新聞[2014.11.14 18:54]
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141114-OYT1T50150.html



    ごもっともと思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 03:14:12.88 ID:???.net
    宮沢経産相:外国人企業献金「知らなかった」…辞任を否定

    宮沢洋一経済産業相は27日、代表を務めていた政党支部が、外国人が過半数の株式を保有する企業から献金を受けていた問題について「今回調査するまで全く知らなかった。(辞任に発展した)これまでの例とは少し違う」と述べ、辞任を否定した。経産省で記者団の質問に答えた。これに対し、民主党など野党は閣僚の「政治とカネ」の問題に反発を強めており、宮沢氏の辞任を要求した。

    政党支部は「自民党広島県第七選挙区支部」。宮沢氏は献金を受けた2007〜08年当時に支部長を務めていた。本人や関係者によると、献金したのは宮沢氏の地元である同県福山市のパチンコ店経営会社で、2年間で40万円を寄付した。株主は韓国籍が多数を占めるとみられ、外国企業や外国人からの寄付を禁じる政治資金規正法に抵触する可能性がある。

    宮沢氏は政治団体の収支を調べる中で「(株の)6割ちょっとは外国人が持っていることが分かった」とし、25日に全額返金したとしている。会社の社長も27日、寄付と返金の事実を認め「違反となることは全く知らなかった」とのコメントを発表した。菅義偉官房長官は27日の記者会見で「事実が判明した後にすぐに返金した。適切な処理だ」と述べ、宮沢氏を擁護する考えを示した。

    ただ、外国人や外国企業からの献金では、11年に民主党政権の前原誠司外相、12年に田中慶秋法相(いずれも当時)で発覚し、辞任に追い込まれた。民主党の海江田万里代表は「安倍政権は緩みきっている」と辞任を迫る考えを示した。


    no title

    毎日新聞[2014.10.28 00:57]
    http://mainichi.jp/select/news/20141028k0000m010113000c.html



    献金テロをする在日外国人を逮捕する法律を作れと思った方はクリックを
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: かじりむし ★@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 23:32:54.86 ID:???.net
    対中韓、安倍首相は努力を=二階氏

    自民党の二階俊博総務会長は25日、札幌市での講演で、中国や韓国との関係について「これだけ冷え込んでしまったらトップが出なければならない。安倍晋三首相がもう一歩踏み出して交渉に当たることを期待している」と述べ、両国首脳との会談実現に向け首相に一層の努力を促した。

    韓国が従軍慰安婦問題で日本側に「誠意ある措置」を求めていることに関しては、「その問題はちょっと置き、何をしなければいけないか。少々の苦労があっても乗り越える心の広さがなければ解決できない」と述べ、慰安婦問題は当面、取り上げず首脳会談実現を優先するべきだとの認識を示した。


    no title

    時事通信[2014.10.25 20:27]
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014102500234



    首脳会談に前提条件を付けるキンペーとクネに言えよと思った方はクリックを
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 19:54:26.47 ID:???0.net
    「下ネタ」ネギ? 小渕氏追及の維新議員、言い間違いで赤面

    no title

    維新の党の今井雅人衆院議員が17日の衆院経済産業委員会で、小渕優子経済産業相に関係する政治団体の不透明な収支を追及する際、小渕氏の地元の名産品を言い間違える一幕があった。

    今井氏は、衆院群馬5区選出の小渕氏の政治資金管理団体が、政治資金で「贈答品」を購入したものの中に「下(しも)仁(に)田(た)ネギ」があると指摘しようとした。

    ところが口から出たのは「下ネタの…、しも、下仁田ネギ」。今井氏はばつが悪そうに、あわてて「口が回らなかった。失礼しました」と撤回した。

    これに先立ち、今井氏は小渕氏の資金管理団体が政治資金で購入した衣料品のブランド名「ジュン アシダ」についても「ジョン アシダ」と言い間違えた。小渕氏追及に力が入りすぎた?


    no title

    産経ニュース[2014.10.17 18:55]
    http://www.sankei.com/politics/news/141017/plt1410170050-n1.html



    ジョン・アシダで茶吹いたwと思った方はクリックを
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: かじりむし ★@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 01:17:42.13 ID:???0.net
    鳩山元法相「死刑執行しない人は法務相になるな」

    no title

    鳩山邦夫元法相は16日、BSフジの番組で、死刑制度に関し、「いろんな倫理や宗教観などで死刑執行しない人は絶対に法務大臣になるべきでない」と持論を語った。鳩山氏は約11カ月の在任期間中、死刑囚13人の死刑を執行している。

    鳩山氏は「三審制で死刑判決が出るような残虐なことをした人間は、更生は全く関係ない。それだけの報いを与えなくてはならない」とも語った。


    no title

    朝日新聞デジタル[2014.10.17 01:08]
    http://www.asahi.com/articles/ASGBJ7H24GBJUTFK026.html



    鳩山弟を死神呼ばわりした朝日が記事にしてるwと思った方はクリックを
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 17:11:39.77 ID:???0.net
    自民党 新情報機関創設など検討へ

    no title

    特定秘密保護法の12月10日の施行が決まったことなどを受けて、自民党は、今後は日本の情報収集能力の強化が課題になるとして、政府に新たな情報機関を創設するかどうかなどの検討を進める考えです。

    特定秘密保護法を巡って、政府は14日の閣議で、特定秘密の指定の対象として55の「細目」を明記した運用基準と、法律を12月10日に施行することなどを盛り込んだ政令を決定しました。

    これについて、自民党は、「特定秘密保護法の運用の準備に一定の区切りがついた」と受け止め、今後は、アジアを中心に安全保障環境が大きく変化するなかで日本の情報収集能力の強化が課題だとして、町村元官房長官が座長を務める作業チームで今の臨時国会の会期中にも検討を始めることにしています。

    作業チームでは、情報収集能力の強化に向けて政府に新たな情報機関を創設するかどうかが焦点になるとしていて、アメリカのCIA=中央情報局やイギリスの対外情報機関MI6などの各国の情報機関の活動状況について国内外の専門家から聞き取りを行うなどして、検討を進める考えです。


    NHKニュース[2014.10.15 06:49]
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141015/k10015402461000.html



    日本を普通の国にしてくださいと思った方はクリックを
    この記事の続きを読む

    このページのトップヘ