このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/24(水) 11:42:12.74 ID:???.net
    韓国中小企業、日本技術者を招いて碍子不良率30%→5%に

    no title

    ウジンENPは7月、日本人退職技術者フナハシ氏を技術研究所長に任命した。フナハシ所長は関西電力の子会社、日本ネットワークサポートで40年間にわたり碍子(絶縁体)製造専門家として勤務し、今年、定年退職した。原料の開発から品質管理、新製品の開発まで、製造の全工程で技術指導ができる専門家だ。

    フナハシ所長は韓日産業技術協力財団の招請を受け、韓国中小企業に対する技術指導プログラムに参加した。韓日産業技術協力財団は2008年から韓国中小企業に日本の優秀退職技術者を紹介し、技術指導にかかる費用の一部を支援する事業をしている。今年も41カ所の中小企業に技術者を派遣し、技術指導が行われた。この過程でフナハシ所長がウジンENPと縁を結ぶことになった。

    ウジンENPのソン・マンヒ取締役は「ウジンENPの主要生産品である磁器製碍子は素材の特性上、天気の影響を大きく受ける」とし「季節によって30%まで差があった不良率が、フナハシ所長の技術指導を受けてからは5%未満に維持されている」と説明した。日本先進企業の管理ノウハウの伝授を受けた効果ということだ。ソン取締役は「フナハシ所長の工程改善活動と自動化設備投資の勧めを受けた結果」と評価した。

    ウジンENPは送電用懸垂碍子の量産システムを改善し、韓国電力に納品を始めた。ソン取締役は「韓国電力が使う碍子はほとんど日本から輸入されている」とし「特に超高圧送電用碍子は全量を輸入に依存している」と説明した。ウジンENPは韓電の協力開発課題である「超高圧送電用ハイブリッド碍子開発プロジェクト」に参加し、新製品を開発する計画だ。


    ※本記事の著作権は「韓国経済新聞社」にあります。

    no title

    中央日報[2014.12.24 10:50]
    http://japanese.joins.com/article/451/194451.html?servcode=300§code=320



    もう、こういうのやめろよと思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/12/22(月) 17:35:00.91 ID:???0.net
    三井化、韓国企業と事業統合

    三井化学は22日、自動車用シートや断熱材に使うポリウレタンの材料事業を韓国の化学メーカー、SKCと統合すると発表した。来年4月に韓国に合弁会社を設立し、事業を移す。

    ポリウレタンの材料であるポリオールなどの市場では中国メーカーが増産攻勢をかけており、日韓メーカーが手を組んで対抗する。合弁会社は2020年ごろに売上高20億ドル(約2400億円)を目指す。

    事業統合後は、三井化学とSKC双方の既存の関係工場は合弁会社の傘下に収まる形となる。従業員の雇用は維持するとしている。


    no title

    デイリースポーツ[2014.12.22]
    http://www.daily.co.jp/society/economics/2014/12/22/0007604066.shtml



    経営者がバカでは会社もたぬと思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/22(月) 14:39:34.69 ID:???.net
    日本より優れている部分は?韓国ネットの盛り上がりに日本ネットが反撃、「日本語が韓国語の影響を…」「比べること自体…」

    no title

    韓国のネット掲示板で「韓国が日本より優れている部分」を言い合うスレッドが盛り上がりを見せる中、日本のネットユーザーがこれに敏感に反応し、反撃している。21日付で青島新聞網が伝えた。

    韓国のネットユーザーたちが挙げた「韓国が日本より優れている部分」は幅広い分野にわたっており、
    「韓流をはじめとする流行文化で、アジアで韓国の右に出る者はいない」
    「音楽やドラマ、映画などのエンタメ」
    「恋愛をテーマにした映画。造船業やエレクトロニクスでも日本に勝っている」
    「韓国語は日本語より優秀。日本語は韓国語の影響を受けた言葉だから」
    「オンラインゲーム」
    「フィギュアスケートでしょ!キム・ヨナという特別の存在のおかげ」
    「浅田真央は100年練習してもキム・ヨナにかなわない」

    などが寄せられた。

    これに日本のネットユーザーが敏感に反応し、
    「韓国と日本を比べること自体が馬鹿げている」
    「恋愛映画にオンラインゲーム・・・小学生の答えか?」
    「日本語が中国語の影響を受けたことは認めるが、韓国語が起源だと言い出すとは。図々しいにもほどがある」
    などと反撃を展開した。

    ここでも話題の中心は、キム・ヨナに集中。
    「不敗神話は審判のおかげ」
    「日本には羽生結弦クンがいるんですが」
    などと嘲笑。

    日韓W杯や仁川アジア大会などの国際スポーツ大会で、「場外パワー」に頼って勝利をもぎとる韓国のやり方に
    「その方面の能力では確かに日本は勝てない」
    「韓国人は嘘を100回言えば、本当になると信じているみたい。現実を無視する能力では日本はかなわない」
    などの皮肉が寄せられた。


    (編集翻訳 小豆沢紀子)

    FOCUS-ASIA.COM[2014.12.22 10:53]
    http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/404909/



    もうねアホかとバカかとと思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 15:40:25.77 ID:???.net
    韓日議連議員が訪日 朝鮮通信使の世界遺産登録議論へ

    【ソウル聯合ニュース】超党派の韓日議員連盟の朝鮮通信使委員会は19日、朝鮮王朝時代に日本へ朝鮮の文化を伝え、両国交流の象徴となっている外交使節団「朝鮮通信使」の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産登録問題などを議論するため、日本を訪問する。

    韓日議員連盟と日韓議員連盟は10月にソウルで開催した合同総会で共同声明を採択。声明には朝鮮通信使の世界遺産登録に向け協力することが盛り込まれた。

    委員会は20日、日本で朝鮮通信使の伝承・保存のための韓日共同懇談会を開く。来年に共同学術会議を行うなどし、2016年の世界遺産登録を目指す。

    委員長の与党セヌリ党の鄭宇沢(チョン・ウテク)国会議員は「ユネスコ共同登録を通じわれわれの大切な文物を世界に発信するとともに、冷え込んだ韓日関係を解決していきたい」と述べた。

    鄭氏をはじめ、与野党の議員6人が訪日する。


    no title

    聯合ニュース[2014.12.19 16:54]
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/12/19/0200000000AJP20141219003000882.HTML



    世界遺産に鶏泥棒を登録ってコリアンジョークすぎるぜぇ
    と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/12/06(土) 19:50:56.49 ID:???.net
    「キムジャン」で日韓交流

    no title

    韓国の冬の到来を前にした風物詩であるキムチの漬け込み「キムジャン」を通じて、日本と韓国の交流を深めようというイベントが都内で開かれました。

    「キムジャン」は、野菜が少ない冬場に備え、親戚や近所の人たちなどが集まり一緒に大量のキムチを漬け込む韓国の伝統文化で、去年、ユネスコ=国連教育科学文化機関の無形文化遺産に、和食の食文化と共に登録されました。

    東京の韓国大使館で、6日、「キムジャン」を通じて、日本と韓国の交流を深めようというイベントが開かれました。

    初めに、ユ・フンス(柳興洙)駐日大使があいさつし「キムジャンは韓国人にとって寒くて長い冬を乗り越えるという意味を持っています。今の日韓関係は、季節で例えるならば冬ですが、キムジャンを通じて、両国の友情の暖かいぬくもりで冬を乗り越え、来年の国交正常化50年が両国の新しい発展の契機となることを期待しています」と述べました。


    会場には、韓国から取り寄せた白菜と埼玉県の白菜合わせて600キロ以上が用意され、参加した人たちが、白菜の葉の間にとうがらしや塩漬けのかきなどで作ったたれを塗って、キムチを漬け込みました。

    6日作られたキムチは、宮城県の被災地の仮設住宅などに届けられるということです。


    no title

    NHKニュース[2014.12.06 16:50]
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141206/k10013771961000.html



    お断りじゃ!アホボケカス!と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/11/24(月) 15:57:41.82 ID:???.net
    韓国政府支援の海外就業、日本での就職が最多

    最近韓国政府の支援を通じ海外に進出した青年層就業者のうち日本で就職した人が最も多かった。

    雇用労働部が22日に明らかにしたところによると、10月末基準で韓国産業人力公団が実施する海外就業研修と斡旋を通じて2013年から2014年の2年間に就職した規模は2880人だった。

    国別では日本が501人で最も多く、オーストラリアが471人、シンガポールが298人、カナダが274人、米国が203人、中国が164人の順となった。

    彼らの平均就業年齢は27.1歳、平均年俸は2600万ウォン(約275万円)だった。性別では女性が55.3%で男性の44.7%を上回った。職種別では事務サービス色が73%の2106人で最も多く、ITが9.6%、建設土木が3.6%の順だった。


    no title

    中央日報[2014.11.24 10:53]
    http://japanese.joins.com/article/113/193113.html?servcode=400§code=400



    韓国人は日本に来るな!と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 13:11:13.40 ID:???.net
    日中首脳会談、北京で始まる 約3年ぶり

    no title

    【北京=中山真】安倍晋三首相と中国の習近平国家主席の会談が10日昼、北京市内の人民大会堂で始まった。本格的な日中首脳会談は2011年12月の野田佳彦首相と胡錦濤国家主席以来、約3年ぶり。

    首脳会談は同日午後に開幕するアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議にあわせて開いた。会談時間は30分前後を想定している。

    首脳会談では日中両国の戦略的互恵関係の発展を確認するとともに、東シナ海での偶発的な衝突を避けるための「海上連絡メカニズム」の運用開始を話し合う見通し。

    日中両政府は首脳会談実現の環境整備として、沖縄県・尖閣諸島を巡る緊張状態に関し、双方が「異なる見解」を持つなどとした4つの合意事項を7日に発表していた。


    日本経済新聞[2014.11.10 13:03]
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS10H0X_Q4A111C1000000/




    安倍さんの大勝利と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/11/02(日) 08:31:15.61 ID:???.net
    イギリスと日本、移民するならどっちがいい?・・「どうしても選べというなら…」―中国ネット

    no title

    人民日報は31日、英国政府が現在、急増する移民を抑制するために投資移民などの条件見直しを検討していることを伝えた。多くの移民を送り出している中国では、こうしたニュースに対する関心が高い。

    一方、中国のあるインターネット・ユーザーが最近、ネット掲示板に「イギリスと日本、移民するならどっちがいい?」と質問するスレッドを立ち上げ、多くのユーザーがコメントした。はっきりと答えていないものを除くと、「日本」と答えた人が「イギリス」と答えた人の3倍に上った。コメントの一部を拾ってみる。

    「当然、日本!」
    「家から近いから、日本」
    「二者択一なら、日本」


    「日本! 国慶節連休に遊びに行ったけど、環境がとても心地よかった。民度が高くて、サービスも最高。でももうじき火山が噴火するから、移民できないね」

    「日本。同じ黄色人種だし」
    「日本。文化が似ているし、生活も適応できる」

    「イギリスは自由がないし、安全も環境もそこそこ。文化も違う。日本は唐朝の文化をよく継承していて、環境も良し。けっこう自由だし、世界で一番安全な国のうちのひとつだ」

    「どうしても選べというなら、イギリスの方がいいと思う。日本は外国人を排斥する感じで、溶け込むのが難しそう」

    「どっちもイヤ。日本の暮らしはストレスが大きいし、イギリスも特にいいとは思わない」


    (編集翻訳 恩田有紀)

    XINHUA.JP[2014.11.02 02:00]
    http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/400258/



    断ると思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 15:09:45.93 ID:???0.net
    「日本は移民に占拠される」20年前に仏政治家が警告していた

    8月にイタリア、フランス、オーストリアに滞在した作家の落合信彦氏は、ヨーロッパの「劣化」を実感したという。治安の悪化、勤労意欲の低下、そして移民受け入れによる文化の衰退。稼ぐ国が稼がない国を養っている状態で、稼ぐ国の国民に蔓延する不満──

    落合氏は、EUが確実に崩壊に向かっていると指摘する。そして、「移民」に関し、移民先進国の政治家が日本に警告していた内容を明かす。

    * * *
    ヨーロッパがこうした状況に陥ることを早くから予見していた男がいる。フランスの国民戦線党首だったジャン=マリー・ル・ペンである。彼はいまから20年以上も前から、ヨーロッパ統合や移民受け入れの危険性を提唱していた。

    本誌1992年5月28日号のインタビューで、彼はこう語っていた。

    「私の言っていることは人種差別ではありません。それぞれの国民が生まれた土地のアイデンティティを大事にし、美しさを守るのは他者への尊重と言うべきでしょう?私が移民に反対するのはそういうことからなのです。

    ところが我がフランスでは、社会主義的な考え方から、たとえ不法労働者でも同じように扱うという思想がある。(中略)それどころか失業保険をつけ、教育も医療も補助を受けられる。そうなると自分の国なんか放り出して、何もしなくても100倍のカネが入るフランスに来るわけですから」

    私が「日本でも外国人労働者にどう対応していくかということが問題になっている」と持ちかけると、彼は大きく頷きながらこう答えた。

    気を付けなくてはいけない。日本が少しでも気を緩めると移民に占拠されますよ。私は5年前にイタリアの人々に言ったんだ。今のうちに移民対策をプログラムに入れておかなければ駄目だと。いやウチは移民を出すほうだと本気にしなかった。ご覧なさい。150万人の移民が入ってきている。ヨーロッパの一番貧しい国でも第3世界の一番金持ちのところにくらべたら、ずっと上なんです。日本もここからが正念場ですよ

    当時、危険な極右とみられていたル・ペンだが、その後移民の拡大と比例するように支持率を伸ばし、後を継いだ娘のマリーヌ・ル・ペンは、次期フランス大統領の有力候補にまで上り詰めた。


    no title

    NEWSポストセブン[2014.10.25 07:00]
    http://www.news-postseven.com/archives/20141025_280842.html



    移民反対!と思った方はクリックを
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 09:12:44.01 ID:???.net
    日韓首脳会談行わず 来週のASEM 政府高官「必要ない」

    安倍晋三首相は16、17両日にイタリア・ミラノで開催されるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議に合わせた韓国の朴槿恵大統領との個別会談を行わない方向となった。

    政府高官が10日、韓国検察当局による産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の在宅起訴を受け、「韓国はことの重大性に気付いてきた。そもそも(朴大統領と)会う必要がない」と語った。

    閣僚からも同日、在宅起訴をめぐり、批判が相次いだ。

    菅義偉(すが・よしひで)官房長官は記者会見で「民主国家ではあるまじき行為だ」と改めて批判した。

    石破茂地方創生担当相は「健全な民主主義国家で健全な言論が保障されることは大原則だ。内政干渉めいたことを言うつもりはないが、民主主義で報道の自由はあくまで守られねばならないということに尽きる」と韓国側の対応に不満をあらわにした。

    下村博文文部科学相は「産経だけを訴追したのはいかがなものか。韓国メディアを引用して名誉毀損(きそん)に当たるのであれば、外国の報道機関は韓国の記事を参考にしては書けなくなる」と指摘。

    山谷えり子国家公安委員長は「遺憾に思っている」と語った。


    no title

    産経ニュース[2014.10.11 08:55]
    http://www.sankei.com/politics/news/141011/plt1410110013-n1.html



    安倍政権グッジョブ!と思った方はクリックを
    この記事の続きを読む

    このページのトップヘ