このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: TwilightSparkle ★@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 06:39:14.90 ID:???0.net
    鈴木奈々が「淳と隆の週刊リテラシー」で原発反対を熱弁

    no title

    鈴木奈々、番組の討論で熱弁をふるう「私は原発、めちゃくちゃ反対なんです」

    20日放送の情報バラエティ番組「淳と隆の週刊リテラシー ~激動の2014年をぶった斬りSP~」(TOKYO MX)で、鈴木奈々が原発について「めちゃくちゃ反対」と熱弁をふるった。

    番組は、視聴者の投票をもとに、今年の政治についての問題点を、鈴木ら出演者が議論した。

    司会のロンドンブーツ1号2号・田村淳が、福島県知事選についてコメントを求めると、鈴木は「福島県知事の方には、本当に原発の問題に対して、本当に一生懸命にやってほしい」とコメントした。

    続けて、鈴木は「私は原発、めちゃくちゃ反対なんです」と語った。

    さらに、鈴木は「今(原発は)動いてないですよね、福島の方は」と確認したうえで、「なのに私たちは普通に生活できてる」と主張した。また「だから私は、(原発を)動かしてほしくないので。(福島県知事は)そこを、こう、頑張っていってほしい」とジェスチャーを交えながら熱弁を振るった。


    ライブドアニュース[2014.12.22 17:43]
    http://news.livedoor.com/article/detail/9604057/



    原発はないに越したことはないが反原発派は理路整然とした代替案を示してくれ
    と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: いや〜ん もう! ★@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 21:56:59.61 ID:???0.net
    アグネスが募金キャンペーン

    no title

    日本ユニセフ協会大使の歌手アグネス・チャン(59)が23日、都内で、年末恒例となったユニセフのハンド・イン・ハンド募金キャンペーンを行った。

    アグネスは「日本の皆さんは子供のことになると一生懸命に支援してくれます。それが私たちの誇りです。これからもユニセフは世界の子供たちのために働き続けます」と語った。募金活動には鈴木福、道端カレン、マギー司郎、早見優らも参加。鈴木は「僕もできるだけ協力できるように頑張るので、皆さんも少しでもいいから募金してもらい、海外の子供たちを守っていく協力をしましょう」と語った。


    日刊スポーツ[2014.12.23 14:38]
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20141223-1412642.html



    アグネスのせいで募金をしなくなった方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/12/19(金) 20:49:34.90 ID:???0.net
    河本、騒動から数年…いまだ誹謗中傷コメ - お笑いニュース

    no title
    ▲画像をクリックすると原寸大写真※グロ注意

    お笑いコンビ次長課長の河本準一(39)が19日、自身のツイッターにいまだ多くの誹謗(ひぼう)中傷コメントが送りつけられていることを明かした。

    かつてはバラエティー番組等に引っ張りだこの人気コンビだった次長課長だが、2012年に河本の母親が生活保護を受給していることが報じられ、十分な収入があるはずの売れっ子芸人の家族が受給してたことで大きな問題に発展。

    批判が殺到したが、そうしたバッシングに対し河本がツイッターで「人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ」などと発言したことでさらなる反感を買ってしまい、炎上騒ぎとなり自身はツイッターを閉鎖。

    謝罪会見を開いたものの、ダーティなイメージは今も払拭(ふっしょく)されたとは言い難く、テレビ露出は激減。

    ネット上では現在も多数のアンチが存在している状況だ。

    騒動からすでに3年近くが経とうとしているが、再開した河本のツイッターには現在も多くのひぼう中傷コメントが送られてくるという。

    しかしその一方で、フォロワー数は増えており、本人は「こんなに、誹謗中傷が多いのになんで、フォロワーがふえるんだろっ。わからんわ」と首を傾げている。


    no title

    日刊スポーツ[2014.12.19 19:41]
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141219-00000060-nksports-ent



    まったく反省してないと思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ひろし ★@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 00:53:46.48 ID:???0.net
    マツコ・デラックスが衆院選をブッタ斬り「日本が崩壊するまでこのままグズグズやってけばいい」

    no title

    15日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが衆議院議員総選挙を徹底的に切って捨てた。

    番組では、司会のふかわりょうが「夕刊ベスト8」のコーナーで、マツコに選挙結果について訊ねた。

    すると、マツコは「投票率低い、低いって言うけど、そりゃ低いよ。行きたかないもん、こんなの。あいつら選ぶ選挙なんて。行ったって何も変わらないじゃない、それを何十年も繰り返してきたわけじゃない!」とぶちまけた。

    さらに「爆発するまでこのまま放置すりゃいいのよ!もう(国の)機能がなくなって、どうしようもなくなったら、ペンペン草が生え始めるんだから!」「もう、日本が崩壊するまでこのままグズグズやってけばいいのよ!」と言い放った。

    その後、番組では「夕刊フジ」の記事を取り上げ、自民党が選挙で圧勝したため、日経平均株価が2〜3年後に3万円を突破する予想も立っていると伝えた。

    マツコは不満気な顔で「結局それだけなのかな?日本は経済しかないのかね。もう論点も全部経済だし、金さえあればいいのかね?みんな、日本人ってのは」と疑問を投げかけた。

    そこでふかわがなだめにかかると、マツコは「幸せだね、日本って」と皮肉ってコメントを締めくくった。


    ライブドアニュース[2014.12.16 10:59]
    http://news.livedoor.com/article/detail/9580886/



    ナンシー関みたいな人物はなかなか現れんのぉ
    と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 11:09:05.83 ID:cYKu1x7c0.net
    しんぶん赤旗日曜版インタビュー

    no title

    鶴瓶さん「僕の孫の世代が戦争に行かされるなんて道理に合わない。日本は絶対に憲法9条をなくしちゃいかんと思います」



    ブサヨって寝ても覚めても頭の中は戦争でいっぱいなの?w
    と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: きなこ ★@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 10:43:40.36 ID:???0.net
    尾木ママ 道徳の特別教科化を批判「何時代でしょうか社会主義国家じゃあるまいし...」

    no title

    教育評論家の尾木直樹・法政大学教授(67)が10月22日(2014年)、21日に中央教育審議会(中教審)が決定した道徳の「特別教科化」をブログで批判している。

    現在「教科外活動」の小中学校道徳に検定教科書、学習評価という要素が新たに付け加えられる。教科の性質上、数値での評価になじまないとして一般教科と区別し、「特別の教科」扱いにするという。文科省は18年度の教科化を目指しているという。

    尾木はブログを「心や価値観まで強制したがる教育って一体何なんでしょうね!?」というタイトルで更新、この決定について「学校差、個人差大きいから国定教科書で統制するとは何時代でしょうか社会主義国家じゃあるまいし...」と批判した。

    一方、「道徳はとても大切です!民主主義社会の市民モラルをいかに身につけるかはこれからのグローバルな多文化共生社会の良識でしょう」とも書いている。


    no title

    J-CASTモノウォッチ[2014.10.23 08:36]
    http://www.j-cast.com/tv/s/2014/10/23219027.html



    法政大学教授ね…と思った方はクリックを
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: アトミックドロップ(栃木県)@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 12:39:27.77 ID:maKg6iFF0.net
    タレントの春香クリスティーンさん 「最後まで主張曲げず戦って…」

    no title

    民主主義国家で、言論を弾圧するようなことがあるんだなと、かなりびっくりしています。「都合の悪いことは書かせない」という朴槿恵(パク・クネ)政権のメッセージに見えてしまう。しかも相手は日本の保守系の産経新聞。もともと目をつけていて、恣意(しい)的に狙ったのかと思えて怖いですね。

    記事の引用元の朝鮮日報には何もなく、産経新聞だけを問題にしているのもおかしい。民主主義国家として、せめて平等に対応すべきでした。日本と韓国の2国間だけの問題ではなく、ほかの国からの不信もまぬがれないと思います。

    韓国側には納得のいく説明をしてほしい。朝鮮日報とは何が違って、なぜ産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(現東京本社社会部編集委員)を名誉毀損(きそん)で在宅起訴という判断になったのか。論理的な説明がない限り、不信感を持って韓国政府を見ざるを得ないです。

    そもそも日韓関係はすごく難しい。私はスイス出身で、遠く離れた日本と韓国のことはよく知りませんでした。6年前に来日し、そのころの日本は韓流ブームにわいていました。でも、ここ最近は険悪なムードになっています。不思議でしようがありません。

    今回の起訴は嫌韓ムードの火に油を注ぐようなものです。日韓それぞれの批判が過熱している状態なのに、韓国政府がわざわざ挑発的な態度をとることは「おい、おい」と思います。何のメリットもないですから。

    日本としては冷静に向き合うしかないと思います。今回の起訴は問題だけれど、「韓国政府」と「韓国国民」は切り離さないといけない。むやみに感情的になって「韓国をたたきつぶそう」という雰囲気になっても、何の解決にも向かわない。朴政権や反日団体の挑発に乗る必要はないと思います。

    いずれにしても一般人が踏み込めない大統領の行動を明らかにするのは報道機関の重要な役割で、それを抑制する行為はおかしい。加藤前支局長には、最後まで主張を曲げずに戦ってほしいと思います。


    no title

    産経ニュース[2014.10.15 06:00]
    http://www.sankei.com/politics/news/141015/plt1410150002-n1.html



    何も知らない奴がグダグダと説教垂れてんじゃねえよと思った方はクリックを
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 12:54:16.28 ID:???.net
    室井佑月「『ザイトクカーイ』という単語が出てきてびっくりしたぞ」

    no title

    作家の室井佑月氏は、日本の閣僚に起きているスキャンダルについて「知らなかった」では済まされないとこういう。

    *  *  *
    8月末、国連の人種差別撤廃委員会は日本のヘイトスピーチについて、「捜査を行い、必要な場合には起訴すべきだ」。そう勧告した。

    (なぜ法で規制しない。早く捕まえて処罰しろ)とせっつかれたわけだ。

    「ヘイトスピーチ対策を、その他の抗議活動などの『表現の自由』を規制する口実にすべきではない」とまでいわれた。

    日本はヘイトスピーチの法規制については、「表現の自由」を理由に態度を曖昧にしているからね。もう、そういうのやめれ、と叱られたわけ。

    まあ、人種差別を煽るヘイトスピーチと国会前のデモをごっちゃに考えている女大臣もいるしな。

    そうそう委員会は、ヘイトスピーチを行った公職者や政治家に対しての制裁についても言及したんだよ。いるじゃん、この国には。今、結構、強い人たち。

    山谷えり子拉致問題担当相が、9月25日、日本外国特派員協会で拉致問題について講演した。だが、質疑応答の時間になると、過激なヘイトスピーチで悪名高い「在特会」との関係ばかり。彼女、在特会の幹部との写真が週刊誌に出ちゃったもんな。

    あたしはその動画を観たんだが、外国人記者の口から「ザイトクカーイ」という単語が出てきてびっくりしたぞ。

    なのに、山谷大臣ときたら、ヘイトスピーチについては、「憂慮に堪えない」「遺憾に思う」というけれど、在特会について直接的な批判はしたくないようだった(あたしにはそう見えた)。外国人記者が「ザイトクカーイ」といってるのに、山谷さんはその名さえ極端に口にしようとせず(何回かはいった?)、不自然なのだ。

    写真についても、知らなかったの一点張り。独のフリー記者から、「大臣は警察組織のトップとしてこういう組織、(中略)それを知らなかったというのは問題ではないか」なんて突っ込まれてやんの。

    だよね、知らなかったってのも問題だし、知ったからって「もう写真撮らない」で済まされないはず。高市総務大臣と自民党政務調査会長の稲田議員も、ネオナチの思想を掲げる活動家との写真が出てきた。安倍首相まで在特会幹部とツーショット写真を撮っていた。

    みな「知らなかった」っていう。でもその逃げ方は、日本という国の中枢ちゅうの中枢にいる人が、甘い管理体制の中、じつは情報弱者なのだと、海外に知らしめてることになるんじゃないのか。

    まさかそんなはずあるわきゃないし、実際は利用できるところは利用していたんだろ、普通はそう推理するわな。あたしはそうだ。

    この件に関しては、内田樹さんのご意見がもっとも的確であるような……。

    「いや、問題は『そういう人』から『一緒に写真に写りたい人』だと思われているという点にあるわけでしょ」

    ですよね。納得。


    ※週刊朝日 2014年10月17日号

    dot.ドット(週刊朝日)[2014.10.14 11:30]
    http://dot.asahi.com/news/politics/2014101000077.html



    朝鮮太鼓持ちは黙ってろと思った方はクリックを
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 11:14:18.64 ID:???0.net
    サッカー日本代表を“猿呼ばわり”の岩城滉一に批判殺到! 事務所関係者「あの時止めとけば……」

    no title

    嫌な予感が的中してしまった……。老いてもなおヤンチャ盛りの岩城滉一の“暴言”が大問題になっている。

    今月7日、「メンズビゲン グレーヘア」新CM発表会が開かれ、イメージキャラクターの岩城滉一が出席。CMでは若き日の岩城が映し出されるシーンがあり「昔よりは考えるようになった。昔は『コイツ殴りたい』と思ったらすぐ殴ってたけど、躊躇するようになったね」と語ったまでは良かったが、その後話はあらぬ方に脱線。

    岩城は突如サッカー日本代表について話し始め「最近の日本のサッカーを見ていると、こいつらナニ人なの? と思う。イタリアの選手とかは見ればイタリア人だなと分かるけど、日本の選手見てると猿なのか、オランウータンなのか。(髪形なども)真似ばかりして、自分に合っているのかどうかが分かっていない。日本は真似以外のことができない」と大放言したのだ。

    イベント後の囲み会見でも発言の真意を追及する記者に対して「もとはといえばみなさん(マスコミ)が悪い。ちゃんとニュースを報道しないから」と逆ギレ。「(問題発言について)オレに何で? って聞くってことは、そうは思わないわけ?」と続け、一触即発の空気になったという。

    慌てたスタッフが「そろそろお時間が……」と制止しようにも、岩城は「時間は大丈夫だから」とお構いなし。これには主催者も「発言内容はあくまで岩城さんの個人的な見解に基づくもの」と困惑しきりだったという。

    岩城に近い関係者が明かす。

    「実は最初、イベントのトークショー、囲み取材に事務所側は乗り気じゃなかったんです。理由は『岩城が何を言い出すかわからないから』で、1度は囲み取材は断ったそうです。ところが、PR会社を通じて再度お願いされ渋々OKしたのだとか。一方で岩城さんはノリノリで『俺にしゃべらせろ!』という雰囲気を醸し出していたそうです。その結果がこのザマ。事務所側は『あの時止めとけば……』と後悔しているでしょう」

    現在、ネット上では岩城が在日韓国人であることから「売国奴」「国に帰れ」など聞くに堪えないバッシングが飛び交っている。が、それも元を正せば自分でまいた種。

    「せっかくCMのイメージキャラクターに起用されたのに、すぐに打ち切りになることは決定的です。最悪の場合、事務所側に違約金が発生する可能性もあります。テレビの仕事に影響を及ぼすことも考えられますね」(代理店関係者)

    もはや誰も岩城の暴走を止められないようだ。


    no title

    日刊サイゾー[2014.10.14]
    http://www.cyzo.com/2014/10/post_19021.html



    出てけ!日本が嫌だったら出てけ!と思った方はクリックを
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 02:00:48.08 ID:???.net
    水原希子とG-DRAGONがラブラブ、韓国メディアが密着デート写真掲載。

    韓国のアイドルグループ・BIG BANGのG-DRAGON(26歳)と、モデルで女優の水原希子(23歳)にデート報道が出た。以前も交際説が出たことがある2人だが、今回、韓国の芸能スクープ専門メディア・ディスパッチが、酔って密着する、ラブラブな雰囲気の写真を掲載している。

    no title

    ディスパッチによると、2人がデートしていたのは、ソウル・江南(カンナム)や梨泰院(イテウォン)の裏路地にあるバーとのこと。掲載された写真は知人のパーティーでの一コマのようで、周囲の視線など気にする様子もなく、屋外で互いに見つめ合い、寄り添う2人の姿が写されている。

    no title

    何枚も撮られた連続写真はいずれも楽しそうなムードで、その親密ぶり、密着加減は恋人同士のそれと言っても過言ではなさそうだ。

    no title

    2人を巡っては2010年にも交際説が浮上。その後も主に韓国で熱愛報道がメディアを賑わせることがあったが、これまで双方ともに交際を認めていない。

    no title

    Narinari.com[2014.10.08 15:29]
    http://www.narinari.com/Nd/20141028281.html



    日本人に擬態するんじゃないと思った方はクリックを
    この記事の続きを読む

    このページのトップヘ