このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/12/18(木) 22:04:14.94 ID:???.net
    朝鮮総連施設の税減免 「違法」と確定 最高裁、大阪市の上告棄却

    大阪市が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設の固定資産税を減免した措置の当否が争われた訴訟で、最高裁第3小法廷(山崎敏充裁判長)は18日までに市の上告を退ける決定をした。減免措置を違法として取り消した2審大阪高裁判決が確定した。決定は16日付。

    2審判決によると、大阪市は在日外国人の「公民館的施設」を減免対象とすると規定。平成20年度に市内の朝鮮会館など20施設について、建物や土地の固定資産税など約590万円を減免した。これを不当として市内の男性が取り消しを求め提訴していた。

    1審大阪地裁は「施設は朝鮮総連など特定の団体の構成員しか使えず、公民館的施設には当たらない」と請求を認め、2審も支持した。


    no title

    産経ニュース[2014.12.18 18:30]
    http://www.sankei.com/affairs/news/141218/afr1412180039-n1.html




    最高裁グッジョブ!と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 13:09:12.10 ID:???.net
    「高校無償化」制度適用を訴える金曜行動

    朝鮮高校への「高校無償化」制度適用を求め、朝大生が主管し、毎週金曜日に文科省前で行ってきた「金曜行動」が12日、今年の最終日を迎えた。

    朝大生、朝高生、留学同、オモニ会をはじめとする同胞、日本市民ら約1000人が集結した。

    この日、朝鮮学校卒業生連絡会が内閣総理大臣、文部科学大臣宛ての「『高校無償化』から朝鮮学校を除外することに反対する要請書」を提出した。


    no title

    朝鮮新報[2014.12.16 11:58]
    http://chosonsinbo.com/jp/2014/12/movie_141216/



    はよ帰れ!と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 16:00:54.59 ID:???.net
    横浜でコリアングルメフェスタ、朝・日青年が主催
    群集の胃袋をわしづかみ

    no title
    ▲大盛況を博したコリアングルメフェスタ2014

    朝青神奈川県本部と留学同神奈川、日本の青年たちが共催する「コリアングルメフェスタ2014」が15、16日の両日にかけて横浜市・赤レンガ倉庫で行われた。約5万7千人(主催者発表)の来場者で連日賑わいを見せた。

    朝鮮新報[2014.11.21 11:12]
    http://chosonsinbo.com/jp/2014/11/sk11211/



    盛りすぎ、せいぜい4桁いくかどうかだろw
    と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ひろし ★@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 21:54:02.19 ID:???0.net
    朝鮮総連本部競売、代金22億円を入金 マルナカHD

    在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物(東京都千代田区)の競売手続きで、落札した不動産投資会社「マルナカホールディングス」(高松市)が約22億円の代金を東京地裁の口座に振り込んだことが分かった。地裁が18日、入金を確認したと発表した。今後、必要な手続きを経て所有権が同社に移る。

    同社は朝鮮総連に明け渡しを求める方針を明らかにしており、朝鮮総連は立ち退きを迫られることになる。朝鮮総連が応じなければ、同社の申し立てにより、地裁は「引き渡し命令」を出す。この命令に対して朝鮮総連は不服申し立てができる。

    同社への売却を許可した東京地裁と東京高裁の決定に対し、朝鮮総連が不服を申し立て、今月4日、最高裁がこれを棄却する決定をした。地裁が同社に対して、代金納付期限を12月8日に指定していた。


    no title

    朝日新聞デジタル[2014.11.18 18:07]
    http://www.asahi.com/articles/ASGCL5J09GCLUTIL020.html



    建物や敷地を調べたら、あんなものやこんなものが出てきそう
    と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 18:13:42.35 ID:???.net
    no title

    ピンチをチャンスに

    「2度と出て来れないのではないか」。ある日本市民が朝鮮学校の前で、入るかどうか迷っていた。朝鮮学校はとても敷居が高かったという。しかし今は頻繁に出入りするようになり、支援活動も行っている

    ▼東京第9初級を支援する「阿佐ヶ谷朝鮮学校サランの会」代表でもある「東京朝鮮高校生の裁判を支援する会」長谷川和男共同代表が、8日、埼玉初中で行われた第16回日朝教育シンポジウムでこのようなエピソードを紹介した。そして、「高校無償化」制度から朝鮮学校だけを除外する差別に対して「おかしい」という認識が日本社会で着実に広まっているとしながら、ヘイトスピーチなど排外主義反対の声とともに、必ず大きな盛り上がりを見せることができると力説した


    朝鮮新報[2014.11.11 13:57]
    http://chosonsinbo.com/jp/2014/11/il-411/




    日本市民ってなんでんの?と思った方はクリックをお願いします
    この記事の続きを読む

    このページのトップヘ